リポートリポート

 うらほろで 食べたい!のんびりと味わうソフトクリーム5選 

浦幌も少しずつ暖かくなってきて外で、のんびりとソフトクリームを食べるのに良い気候になりました。今日は浦幌で食べられるおすすめソフトクリームをご紹介します。

道の駅 うらほろ

・黒千石きなこソフトクリーム

浦幌産黒千石豆がたっぷりと使われた豆の香ばしさがやみつきになる味

大好評につき、アイスクリームバージョンもこの春から発売開始。


コーヒーゼリーソフト

濃厚なミルクソフトとビターなコーヒーゼリーがあわさり、絶妙な甘さを演出。

一口頬張ると、口いっぱいに”口福”な味わいが広がります。

道の駅うらほろについてはこちら

左コーヒーゼリーソフト 右黒千石きなこソフト

上浦幌の直売所「かみうらポケット」では…

上浦幌の直売所「かみうらポケット」のソフトクリームは種類が豊富です。
その中でも特にイチオシをご紹介します。

・1番人気のバニラ味

・後味すっきり!爽快感たっぷりのラムネ味

・クッキーのもろもろ食感がたまらない甘党人気のクッキーズバニラ味

かみうらポケットマルシェは、上浦幌PAに位置する直売所です。
ドライブの休憩がてらぜひお立ち寄りください!

かみうらポケットマルシェについてはこちら

このコラムについて

浦幌での暮らしについて浦幌に住み始めて3年目の若者目線でご紹介します!

著者紹介

(佐々木 すみれ)

1998年仙台生まれ。育ちは札幌。2021年3月、大分県別府市にある立命館アジア太平洋大学を卒業。学生の半分が国際生で構成されるグローバルな環境で4年間を過ごす中で、新たな価値観に出会う楽しさを知り、英語は間違った英文を話す度胸だけがついた。 新卒で浦幌町の地域おこし協力隊となり、樂舎では主に広報とワークキャンプを担当している。

文章を書くのがとても好きなので、浦幌で生きる力を育みながら将来はどこでも生きていける逞しいライターになりたいです。

最新の記事

月別

連載

リポーター