リポートリポート

5月からの樂舎メンバーになった杉浦さんから、千葉県のサブレをいただきました

地域内外、多業種、たくさんの方と関わりプロジェクトを進めている十勝うらほろ樂舎。

日々の関係の中でいただいた「お土産」から、お世話になっている方々のことやわたしたちとの関係についても紹介できたらと連載をする「今日のいただきもの」のコーナー。

今日は千葉県のキャラクター「チーバくん」のピーナッツバターサブレをいただきました。ありがとうございます。

お土産をいただいたのは、5月より、十勝うらほろ樂舎のスタッフとして関わる杉浦 由記さんです。

杉浦さんは元々小学校の先生として15年働かれていた方です。その経験から、十勝うらほろ樂舎では、教育関係の事業を行うチームとスポーツ関係の事業を行うチームの2つに主に関わっていただく予定です。

浦幌町内のみなさまや事業で関わるみなさまにもお世話になると思います。よろしくお願いいたします!

今日もごちそうさまでした!

このコラムについて

地域内外、多業種、たくさんの方と関わりプロジェクトを進めている十勝うらほろ樂舎。
日々の関係の中でいただいた「お土産」から、お世話になっている方々のことやわたしたちとの関係についても紹介できたらと思い立ち上がった、「今日のいただきもの」のコーナーです。

著者紹介

(古賀 詠風)こが えいふう

1996年北海道遠軽町生まれ。北海道大学教育学部で地域での教育や社会教育を学ぶ傍ら、「カタリバ」という対話的活動で高校生への授業運営と大学生への研修を担当。在学中、浦幌町の次世代を想う姿勢に惚れ、大学卒業後の2019 年より浦幌町地域おこし協力隊うらほろスタイル担当として移住。町の中高生が行う地域を舞台とした活動団体「浦幌部」のサポートや社会教育の場づくりなどを行う。3年の任期を終え、事業を連携して行っていた「十勝うらほろ樂舎」に2022年4月より入社。
古家具や器が好き。好みのものに出会うと「かわいい」しか語彙が無くなる。今年は陶器窯に行ってみたい。

最新の記事

月別

連載

リポーター