リポートリポート

毎週木曜日はうらほろラヂオDAY!!

毎週木曜日にうらほろラヂオという浦幌町の皆さんの1日のはじまりを彩るワクワクする情報を配信しています。

そこで私はアシスタントとして毎週ラヂオに出演中です。

ラヂオでは、天気、イベント、時事ニュース、対談など様々なコンテンツを、幌町民のゲストを交えながらゆるっとお届けしています。毎回、新たな出会いが本当に多くて、業務としての関わりでありながらも楽しく参加させていただいています。

3/16(木)の配信番組では上浦幌にお住まいの農家さんと酪農家さんにご参加いただきました。牛の話で盛り上がり、私自身もっとお話を詳しく聞きたい!という気持ちを抑えながらラヂオを進行していました。

これからも老若男女関わらず、多くの町民の方にラヂオに参加していただきたいです。浦幌ラヂオぜひお聞きください!
こちらより視聴可能です!

ラヂオ収録風景。緩ーい和やかな雰囲気でいつも収録しています!

このコラムについて

浦幌での暮らしについて浦幌に住み始めて3年目の若者目線でご紹介します!

著者紹介

(佐々木 すみれ)

1998年仙台生まれ。育ちは札幌。2021年3月、大分県別府市にある立命館アジア太平洋大学を卒業。学生の半分が国際生で構成されるグローバルな環境で4年間を過ごす中で、新たな価値観に出会う楽しさを知り、英語は間違った英文を話す度胸だけがついた。 新卒で浦幌町の地域おこし協力隊となり、樂舎では主に広報とワークキャンプを担当している。

文章を書くのがとても好きなので、浦幌で生きる力を育みながら将来はどこでも生きていける逞しいライターになりたいです。

最新の記事

月別

連載

リポーター