リポートリポート

樂舎新商品「まめこの旅」 発売の裏側

5月13日(土)より道の駅 うらほろにて樂舎新商品「まめこの旅」が発売になりました。

まめこの旅は浦幌産の美味しいお豆とスパイスが出会ったとっておきのおつまみです。
ピリ辛味でポリポリ食べられます。

まめこの旅は昨年度の9月ごろから企画をはじめ、やっと商品化することができました。
私にとってはじめての商品開発。

「加工先が見つからない」「コストを下げるって本当に難しい」などさまざまな壁にぶち当たりながらも楽しみながら商品を作り上げることができました。

これからどんな場所でどんな方に商品を手にとっていただけるのかとても楽しみです。

5月13日(土)より道の駅うらほろにて購入できます。

まめこの旅の中身が届いた時の様子。ここから怒涛の判子押し、箱詰め作業が待っています。
少しずれると滲んでしまうため、意外と集中力が必要だった判子押し
樂舎スタッフに協力してもらったので意外と早く完了した箱詰め
私のこだわりがぎゅっとつまった手のひらサイズの浦幌土産

このコラムについて

浦幌での暮らしについて浦幌に住み始めて3年目の若者目線でご紹介します!

著者紹介

(佐々木 すみれ)

1998年仙台生まれ。育ちは札幌。2021年3月、大分県別府市にある立命館アジア太平洋大学を卒業。学生の半分が国際生で構成されるグローバルな環境で4年間を過ごす中で、新たな価値観に出会う楽しさを知り、英語は間違った英文を話す度胸だけがついた。 新卒で浦幌町の地域おこし協力隊となり、樂舎では主に広報とワークキャンプを担当している。

文章を書くのがとても好きなので、浦幌で生きる力を育みながら将来はどこでも生きていける逞しいライターになりたいです。

最新の記事

月別

連載

リポーター