リポートリポート

うらほろ森林公園で快適ウキウキリモートワーク

「うらほろ森林公園でリモートワークしたら気持ちよさそう」

5月に入り、日中外で活動するのにちょうど良い気候になってきました。ある日、思いつきで、森林公園でのリモートワークを決行しました。(お休みの日に、副業の仕事をしに行きました。)

まずはパソコンをもって、ちょろちょろと、快適にリモートワークができそうなスポットを探しました
まずは木の下で。日陰になって眩しすぎず、そして木が背もたれになって快適に仕事ができました


次は大胆に芝生エリアで!服の汚れが若干気になりましたが、自然に囲まれながら伸び伸びと仕事ができます。

森林公園のリモートワークはいつもと違う雰囲気で爽やかに仕事ができます。
しかもフリーWi-Fiも通っているので、オンライン会議もやろうと思えばできてしまうんです。

今回は椅子を持っていかなかったのですが、キャンプ用の椅子をもっていけばより快適にリモートワークができそうです。


会社、家、カフェでの仕事に飽きてきた方、自然に癒されながらの森林公園でのリモートワーク、おすすめです。

うらほろ森林公園について詳しくはこちら

このコラムについて

浦幌での暮らしについて浦幌に住み始めて3年目の若者目線でご紹介します!

著者紹介

(佐々木 すみれ)

1998年仙台生まれ。育ちは札幌。2021年3月、大分県別府市にある立命館アジア太平洋大学を卒業。学生の半分が国際生で構成されるグローバルな環境で4年間を過ごす中で、新たな価値観に出会う楽しさを知り、英語は間違った英文を話す度胸だけがついた。 新卒で浦幌町の地域おこし協力隊となり、樂舎では主に広報とワークキャンプを担当している。

文章を書くのがとても好きなので、浦幌で生きる力を育みながら将来はどこでも生きていける逞しいライターになりたいです。

最新の記事

月別

連載

リポーター