リポートリポート

被ると人気者になります! 「まめこ」の被り物ができました

樂舎商品 「まめこの旅」のイメージキャラクターまめこの被り物ができました。

町内でパッチワークのカット布や手芸用品を販売している「キノシタリビング バスケット」の木下幹子さんに作っていただきました。想像以上に可愛く作っていただいたのが嬉しくて、いろんな方に被ってもらいました。一部をご紹介します。

浦幌町役場 松田健一さん  少し照れながらも撮影に協力していただきました!
浦幌町役場 須田孝哉さん 「今後、浦幌町のふるさと納税でも販売していきます」
ベスト電器 浦幌店 竹田和真さん 「まめこは想像以上に重たいです!」
樂舎スタッフ 杉浦由記さん 「まめこは浦幌産の白花豆の女の子です」
十勝うらほろ樂舎代表理事 近江正隆さん「「まめこを被ってまめに働きます」」

今後、物産イベントに読んでいただいた際などに被ってたくさんまめこをアピールしていきます!

ぜひ見かけた際はお気軽にお声がけください!

「まめこの旅とは」

まめこの旅とは、十勝・浦幌のおいしい豆とスパイスが出会ったとっておきのお土産です。

まめこの旅」はどこで買えるのか?

☆まめこの旅 販売店

・道の駅 うらほろ

・ハハハホステル

・うらほろ留真温泉

・ベジタブルショップ21

・TOKOMURO Lab

・北海道ホテル

十勝うらほろ樂舎事務所

☆オンラインサイト

https://urahoro.official.ec/items/74948954

※近々浦幌町ふるさと納税サイトでも販売予定

このコラムについて

浦幌での暮らしについて浦幌に住み始めて3年目の若者目線でご紹介します!

著者紹介

(佐々木 すみれ)

1998年仙台生まれ。育ちは札幌。2021年3月、大分県別府市にある立命館アジア太平洋大学を卒業。学生の半分が国際生で構成されるグローバルな環境で4年間を過ごす中で、新たな価値観に出会う楽しさを知り、英語は間違った英文を話す度胸だけがついた。 新卒で浦幌町の地域おこし協力隊となり、樂舎では主に広報とワークキャンプを担当している。

文章を書くのがとても好きなので、浦幌で生きる力を育みながら将来はどこでも生きていける逞しいライターになりたいです。

最新の記事

山内一成

近江正隆

月別

連載

リポーター