こんにちは。佐々木です。年末頃から浦幌にある総合スポーツセンターのジムに週に数回行くようになりました。
ジムの中には、筋トレグッズや、エアロバイクなど様々な器具がありますが、私が使うのはいつもランニングマシーンだけです。
行き始めた日から「とにかく30分止まらず走ろう」と決め、毎回30分走ってすぐ帰宅しています。
浦幌に来てからほとんど運動をせず、なまりになまった私の体は、30分走り続けるだけでも本当に大変でした。
でも少しずつ慣れてきて今ははじめのころより、早いペースで長い距離を走れる様になってきました。
コツコツ続けることできちんと成果が目に見えることがとても嬉しいです。
ジムには1人で行く時もありますし、退勤時間が被った樂舎スタッフと行ったり、友達と行くこともあります。
1人で行く時もほぼ必ず知り合いにジムで会えるので、「〇〇さんも頑張っているから自分も頑張ろう!」とやる気を保つことができています。
たった30分のランニングですが、前より体が軽やかで力がみなぎっている気がします。
少しの達成感と心地よい疲労感があり、夜ぐっすり眠れます。
まだ初めて1ヶ月ほどですが、何となく、この30分の習慣がこれからの自分の人生を大きく変えるきっかけになる気がしています。
これからが楽しみです。
これからも気楽に楽しく続けて行きます。
<十勝うらほろ樂舎メルマガ>
浦幌や樂舎の最新情報をお届けする
メルマガ「うらほろ☆ざんまい」を毎週水曜日に配信しています。
浦幌をもっと知るたのしむきっかけや浦幌への訪問計画の参考になる情報をお届けします✨申し込みフォームはこちら
このコラムについて
浦幌での暮らしについて浦幌に住み始めて3年目の若者目線でご紹介します!
著者紹介
(佐々木 すみれ)
1998年仙台生まれ。育ちは札幌。2021年3月、大分県別府市にある立命館アジア太平洋大学を卒業。学生の半分が国際生で構成されるグローバルな環境で4年間を過ごす中で、新たな価値観に出会う楽しさを知り、英語は間違った英文を話す度胸だけがついた。 新卒で浦幌町の地域おこし協力隊となり、樂舎では主に広報とワークキャンプを担当している。
文章を書くのがとても好きなので、浦幌で生きる力を育みながら将来はどこでも生きていける逞しいライターになりたいです。