リポートリポート

よし、今日も頑張ろう。モチベーションあがる「応援ソング」

 みなさんこんにちは。春らしい気候の日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

6月1日より募集が始まる「うらほろマラソン2023」の準備を進めております。初めて行う大会ではないので、前回大会のイメージをしてもらいやすく、昨年苦労した手続きなども、”昨年のような感じでお願いします!”と、スムーズにいくことが多いです。1回実施するということの凄さと、その価値を感じています。もちろん、苦労することも多くありますが、昨年味わった感動が、心の支えです。

 

 さて、みなさんは音楽を聴きますか?モチベーションをあげたり、気持ちを奮い立たせる時など用途はたくさんあるかと思います。私もサッカーをしていた時、試合前には必ず音楽を聴くというルーティーンがありました。音楽って不思議ですよね。

実は、昨年のマラソン準備期間にはを樂舎メンバーはよくRIP SLYME のrememberを聞いていました。
この曲を聞くと「よし、今日も頑張ろう」とモチベーションが高まっていました。

現在、社内では槇原敬之さんの「超えろ」という曲が一つの候補になっています。

みなさんにも、自分を奮い立たせたりするような「応援ソング」はありますか??

ぜひみなさんのおすすめ応援ソングを教えてください!

このコラムについて

今年も開催できるよう動き出した「うらほろマラソン」。準備を始めたメンバーたちの舞台裏での出来事を綴っていきます。

最新の記事

月別

連載

リポーター