リポートリポート

満員御礼のキッズ。大人は引き続き募集中です。勝負の1カ月に向けて

 こんにちは!30℃を超える日が続いているからなのか、痩せてきた越膳慧太です。

静岡出身で、暑さには慣れている(た)はずなのに、半袖短パンでも暑く感じるほど、最近の浦幌は暑いです。水分補給をこまめに行うなど、熱中症対策を心がけていきましょう。

 

さて、嬉しいご報告です!キッズチャレンジのエントリーが定員の500名を達成しましたぁ!!!約2カ月で500名を突破です。昨年は約200名のエントリーでしたが、今年はそれを大きく上回る、500名を達成しました。

 まずは宣伝してくださった方、SNSなどで拡散してくださった方、本当にありがとうございました。きてくれた子どもたちにとってより良いマラソンになるように、全力で準備していきたいと思います。

 そして、うらほろマラソンの申し込み締め切りが近づいてきております。6月1日から始まりましたエントリーが、8月28日で終了します。残り約1カ月です。

 キッズは満員になったためエントリーは終了になりますが、大人の方は引き続きエントリーを募集しております。現在は道内のみならず、東京や大阪、愛知や岡山などからもエントリーをいただいております。

 より多くの方にお楽しみいただけるように、精一杯準備しながら、認知の拡大に努めていきたいと思っています。

工夫し知恵を絞りながら、仲間と共に頑張りたいと思います。

ぜひシェア、拡散などよろしくお願いいたします。

このコラムについて

今年も開催できるよう動き出した「うらほろマラソン」。準備を始めたメンバーたちの舞台裏での出来事を綴っていきます

著者紹介

(越膳 慧太)

静岡県出身、北海道教育大学釧路校に進学。地域とともにある学校という視点で教育を学ぶ。授業を通して出会った浦幌町に飛び込むことが、自分の想いを形にするために必要な経験だと考え、大学卒業後、地域おこし協力隊として十勝うらほろ樂舎に勤める。現在はワークキャンプ事業と高校から感じていたスポーツを入り口に子どもたちの未来をよりよくするためのスポーツプロジェクトにチャレンジ中。

意外な一面
地元沼津市で活動しているお笑い手品芸人「おのちゃんマン」の一番弟子。人を笑顔にすることなどは師匠からいただいた可能性が大きい。
「おのちゃんマン」は会社の社長の傍ら芸人をしており、「笑い療法士2級」を持ち、保育園からイベント、結婚式福祉施設、被災地でも“手品“を通し、笑顔を届けている。

最新の記事

山内一成

近江正隆

月別

連載

リポーター