ほら、足元を見てごらん、これがあなたの歩む道
ほら、前を見てごらん、これがあなたの未来。
Kiroroの『未来へ』という曲の歌詞ですが、最近うらほろ森林公園に行くと、気持ちが高揚します。1カ月後の「うらほろマラソン」当日が楽しみだからです。昨年経験したことで、マラソン大会の景色を思い浮かべることができるようになりました。(昨年は第1回だったためどのような景色になるか想像が難しかったです)
けれど、不安もあります。新しいチャレンジもあるからです。結果が見えないということは、怖いし不安です。けれど、想定と議論を繰り返し、追い続けるしかないのです。(自分に言い聞かせています)
1カ月後、たくさんのお客さんに「来てよかった」と思っていただけるよう準備を進めてまいります。
未来へ向かって〜
ゆっくりと歩いて行こう〜
それでいいんです。
それがいいんです。
<十勝うらほろ樂舎メルマガ>
浦幌や樂舎の最新情報をお届けする
メルマガ「うらほろ☆ざんまい」を毎週水曜日に配信しています。
浦幌をもっと知るたのしむきっかけや浦幌への訪問計画の参考になる情報をお届けします✨
申し込みフォームはこちら
このコラムについて
今年も開催できるよう動き出した「うらほろマラソン」。準備を始めたメンバーたちの舞台裏での出来事を綴っていきます
著者紹介
(越膳 慧太)
静岡県出身、北海道教育大学釧路校に進学。地域とともにある学校という視点で教育を学ぶ。授業を通して出会った浦幌町に飛び込むことが、自分の想いを形にするために必要な経験だと考え、大学卒業後、地域おこし協力隊として十勝うらほろ樂舎に勤める。現在はワークキャンプ事業と高校から感じていたスポーツを入り口に子どもたちの未来をよりよくするためのスポーツプロジェクトにチャレンジ中。
意外な一面
地元沼津市で活動しているお笑い手品芸人「おのちゃんマン」の一番弟子。人を笑顔にすることなどは師匠からいただいた可能性が大きい。
「おのちゃんマン」は会社の社長の傍ら芸人をしており、「笑い療法士2級」を持ち、保育園からイベント、結婚式福祉施設、被災地でも“手品“を通し、笑顔を届けている。