リポートリポート

自分のやりたい!に対しても実行する1年にする

こんにちは。

ばんちゃんです。

もう早いもので12月も終わりで1年も終わりに近づいてきました。

年を追うごとに1年が早く感じますね。

私も最近知ったのですが、実はこのことは「ジャネーの法則」というそうです。

歳を取るにつれて自分の人生における「1年」の比率が小さくなるため、体感として1年が短く、時間が早く過ぎると感じるということだそうです。

改めて私自身の今年1年を振り返ると、一言「大変だった」というのが正しいと思います。

仕事が後手後手になってしまい、締め切りに追われていた自分がいました。

また、私のやりたいと思っていたことに対してもあまり考えたり実行をすることができませんでした。

なので私の来年の抱負は「日々の仕事に目標をもって取り組み、自分のやりたい!に対しても実行する1年にする」です。

メインの業務である農業に対しても、その他のうらほろ樂舎の仕事においても、その部分を意識して仕事を行い、自分にとって良い年であったなと言える1年にしたいと思います。

↑協力隊のメンバーで2024を作ってみました(笑)

皆様よいお年をお過ごしください。

それでは、また。

<十勝うらほろ樂舎メルマガ>
浦幌や樂舎の最新情報をお届けする
メルマガ「うらほろ☆ざんまい」を毎週水曜日に配信しています。

浦幌をもっと知るたのしむきっかけや浦幌への訪問計画の参考になる情報をお届けします✨

申し込みフォームはこちら

このコラムについて

樂舎スタッフばんちゃんこと坂東が最近の学びを皆さんに共有します!

著者紹介

(坂東 克彦)

1993年生まれ、徳島県出身。大学卒業後、仕事に励む中で、自分の人生を見つめ直す。もっと多くの世界を見たいと思い、自転車で日本を周る。その際、北海道に憧れ移住を志す。北海道の中でも気候や環境、人に魅力を感じて十勝管内での移住先を探していた所、山内・古賀に出会いうらほろへの移住を決断。将来的には循環型農業に携わり、農業知識を学びながら、「農業+何か」で生計を建てられるような人材を目指します!2023年4月より地域おこし協力隊として十勝うらほろ樂舎に所属。

最新の記事

月別

連載

リポーター